活動報告

決意表明

今年はいよいよ12月23日が西東京市議会議員選挙投票日です。
前回選挙では、最下位ながらどうにか議員の立場を頂き、地域ニーズの代弁者として議会で暴れさせて頂きました。
何の義理もなく、迎合する必要も無く、ただ「是は是、非は非」として、市のため、地域のために遠慮なく、言うべきことをはっきりと言う。

たきしま喜重は、すっかり市長には嫌われてしまいましたが、これもまた議員としての勲章と思っているところです。
今回は相当多くの方が立候補されるといううわさですが、その中で現職では一番、次にいない可能性の高い議員は、前回選挙の結果からもその数字が示すとおり、私、たきしま喜重であることは紛れも無い事実です。
やっと行政の体質等々もよくわかってきた中で、引続きまだまだ達成できていない地元「西武柳沢駅周辺のまちづくり」をはじめ、新たな歳入確保、地域商工農業者支援、シティーセールスにもつながる、「ふるさと納税の本気の取り組み」、終活支援=「ことわらない窓口」の設置、「まちづくり子どもファンド」の設置によるこどもの時期からの参加推進、「市民が納得のできる庁舎統合」、市中心部の「小中一貫校の設置」、「西武新宿線東伏見駅高架の早期の実現」、「西武沿線の人の集う田無駅南口のまちづくり」等々、市民益に繋がるべくいくつもの政策提言も、まだまだ成し遂げるためには、時間が必要であり、嫌われるほどに、言い続けられるタフで諦めない私のような議員が必要です。私は改めて、それに取り組み、実現に向けて、再度出馬する決意をここに表明致します。
またこれまでの政治姿勢を評価頂き、今後は小池都知事が特別顧問を務める、地域政党「都民ファーストの会」からのご支援も頂いて、より強力な活動にするべく取り組んでまいりたいと思います。

これからもまちで見かけたら、また西東京市民のご家族や友人・知人等々いましたら、是非ご紹介等頂きつつ、暖かくお見守りいただけますよう、引続き皆さんのご指導、ご鞭撻の程、宜しくお願いします。

また政治活動の詳細は、今後、特にフェイスブックでも「瀧島喜重」と、「たきしま喜重」の使い方は、これから以降、分けてつかってまいります。

是非「たきしま喜重」https://www.facebook.com/takisima.yoshi/ の方への移行として「フォロー」や「いいね」をお願いします。
またHPも大幅にリニューアルしましたので、たきしま喜重公式HP : https://takisima.jp/ の方も宜しくお願いします。
より詳細な活動等を、動画等も含めてアップしております。
是非ご確認のほどお付き合いください。

最後に、毎日異常に暑い日が続いています。
皆様、充分にご自愛ください。

2018年7月20日 

西東京市議会議員 
たきしま喜重