活動報告

尾崎大介さんの東京都議会議長就任を祝う会 に参加してきました。

7/19 午後6:30より新宿・京王プラザホテルにて、「尾崎大介さんの東京都議会議長就任を祝う会」にお招き頂き参加してまいりました。

尾崎大介(都民ファーストの会)さんは、現在4期目、東京都議会議長としては、過去最年少の議長です。

さすがにしっかりとした自信に満ちたご挨拶をされていました。

私も、前回の都知事選挙のときから、小池百合子 現都知事を応援し、その後の「希望の塾」への入塾、「都議会議員選挙候補者講座」の受講者に選ばれ勉強し、市議会で同じ会派の仲間、現・桐山ひとみ都議の「都議会議員選挙」の応援に入り、ずっと小池知事と都民ファーストの会のすごく近いところで活動して参りました。

以前、小池都知事が動くところに人が集まり、人だかりの波が打ち寄せ、いつもその現場、会場整理に苦労していました。

今回は超満員の会場の中で、会場整理はいたしませんでしたが、私ごときですが一地方議員として、特別にご紹介等頂き、近くで元気な小池節を聞かせていただき、はじめてしっかり名刺交換もして頂き、ご挨拶をさせて頂きました。

やはり日本の首都・東京は元気に、東京2020オリパラはしっかりと大成功を収め、世界の東京としての位置づけを示さなければなりません。

そうなると、改めて小池都知事と、都議会、最大会派である都民ファーストの会の都議の皆さんにも、しっかり頑張っていただきたいと思った次第です。

尾崎議長挨拶。自信がみなぎっていました。

久しぶりにお元気な、小池都知事が来賓挨拶。

都民ファーストの会の都議会議員の皆さん

開会前はこれでもまだ少し余裕が。。。

西東京市選出、仲間の桐山ひとみ都議会議員と。